忍者ブログ
中川翔子さんの画像や情報を書いていきます。中川翔子さんを応援するブログです。松田聖子さんに「私の宇宙なんです」と発言するくらい大好きなようですね。

スポンサードリンク

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中川翔子さん、紹介番組②

中川翔子6

中川翔子さんの紹介番組の映像。

大好きな松田聖子?さんの登場に、中川翔子さんパニック!!

ブルースリーのコスプレまで披露しちゃいます。

映像をみるには「つづきをみる」から↓

 

PR

中川翔子さん、ロッカーしょこたんがエヴァと合体

中川翔子5

中川翔子(21)が、4月にスタートするテレビ東京・大阪系の新アニメ「天元突破グレンラガン」(毎週日曜前8・30)の主題歌「空色デイズ」(6月発売予定)を歌うことが10日、分かった。

同アニメは大ヒットアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の制作集団「GAINAX」の新作で、「エヴァ」ファンを公言してきた中川も“ロッカーしょこたん”に変身して“エヴァ軍団”との夢コラボに臨んだ。 

「GAINAX」といえば、SFアニメ「新世紀エヴァンゲリオン(エヴァ)」を生み出したことで有名。

同作は95年10月に放送開始。

心理学や社会問題にも踏み込んだ内容がアニメファン以外からも支持され、社会現象となった。

今年9月には4部作の劇場版も公開される。 

「-グレンラガン」は彼らの11年ぶりの新作となるロボットアニメ。

「エヴァ」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」が100万枚ヒットとなっただけに、新アニメの主題歌をだれが歌うのかはファンの間でも注目されていたが、ブログなどでコスプレ姿を披露し、自他ともに認める芸能界一の「エヴァ」ファンの中川に白羽の矢が立った。 

しょこたんは「『GAINAX』が11年ぶりにアニメを作ると聞いだけでドキドキす。

なのに、その主題歌を歌えるなんて信じられず『いまだにドッキリでは…』と思うほど夢のようだお」と興奮を隠せない。 

新アニメに合わせて“ニューしょこたん”も披露。

これまで2枚のシングルが80年代のアイドル路線の甘~いポップスだったが、「空色デイズ」ではロックに初挑戦。

ギンギンのギターサウンドの中で、中川のボーカルがハードにシャウトして作品を盛り上げる。 
また、中川はアニメソングのカバーアルバム「しょこたん☆かばー」を5月2日に発売する。

【参考資料:YAHOOニュース3月11日】
 

中川翔子の画像



ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne